人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カードを買いに。

今日は、お友達と一緒に誕生日カードを買いに行ってきました。

というのも、台湾人の友人の誕生日が今週の日曜日にあるからです。
「私の誕生日に本物の中国料理食わせちゃる!」
ってことで、私たちのために、自分の誕生日にもかかわらずレストランを予約してくれた彼女。
プレゼントはギリシャ人の友人らがブリジット・ジョーンズのCDと本を買いに行ってくれたので、
私たちはカードだけを買いに行ったのです。

Clintonsっていうカード専門店がオックスフォード・ストリートにあるというので、
私とポーランド人とギリシャ人の友人でてくてく歩いてオックスフォード・ストリートまで
行ってきました。
オックスフォード・ストリートの店はクリスマス一色でしたが、オックスフォード・ストリート自体は
木もライトもないので、クリスマス・デコレーションはこれといってありませんでした。
「2012年はロンドンでオリンピックを!」と書かれたアーチみたいなのはありましたが。
そのかわり、オックスフォード・サーカスでオックスフォード・ストリートと交差する、
リージェント・ストリートにはライトのアーチが通りにかかっていました。
まだ明るかったのでよく見えませんでしたが、夜に見るときれいなんだろうなぁ・・・。

と、いうことでカードのお店に到着。
一回はすべてクリスマス・カードになっていたので下の階に降り、カード探し。
「大きいカードを買う!」ということを決めていたのですが、なかなかパッとしたのが見つからず。
ポーランド人:「ラッセル・スクエア近くの店にかわいいカードがあったんだけど・・・」
ギリシャ人:「えぇ~。ここからまたかなりの距離だよー。」
ということでなんとかこの店で探すことに。

ぐるぐる探し回り、結局白っぽい熊が書かれたカードを買いました。
このカード、めちゃめちゃデカいんです。1m×30cmくらいのでかさ。
私的にはデザインが全然好みじゃなかったんですが、この大きさはきっと台湾人の友人も
びっくりしてくれるかなぁ、ということで。

帰りには自分用のクリスマス・カードを買いました。
ここでもポーランド人の友人が勧めるカードと私の好みのカードが全然異なり。
彼女はふわふわ~っとした淡い色が好きなんだなぁ、と発見しました。
私ははっきりした色のほうが好きなんですよね。
赤!緑!白!のいかにもクリスマス・カラー。

そんなこんなでオックスフォード・ストリートであちこち寄り道しながら戻ってきたのでした。
寒かったけど楽しかったです☆
by londondays | 2004-11-20 02:26 | ロンドンの日々