人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Prince Charles!

昨日はまたまたレスター・スクエアにアル・パチーノが映画『ベニスの商人』のプレミアで来るっていう情報をキャッチ(Byもに子)したので、Oxford StreetのVirgin Megastoreに行くついでに行ってきました。

友人とVirginで合流し、DVDを見てまわっているうちにすっかり遅くなってしまい、レスター・スクエアに着いたのは7時半近くでした。
「アル・パチーノもう劇場に入っちゃたかな?」とか思いましたが、まだ人ごみがあったのでちょっと待ってみることに。
しかし今回のプレミア会場は一般人が劇場の近くに入れないようになっていて、すごく劇場から遠かったです。しかも警察がいっぱい。今までのプレミアとは違うなぁ・・・と思っていたら、
「もに子」がチャールズ皇太子も来るって言っていたことを思い出しました。

チャールズをすっかり忘れていた私。
「だからちょっと物々しい雰囲気なのかぁ~」と納得したその時、車が3台劇場前へ。
劇場近くのカメラマンたちが歓声をあげたので車から降りてきた人をよく見ると、
チャールズ皇太子でした。
っていうか、禿げた後ろ頭しか見えなかったんだけど・・・。
でもたしかにあの禿げた後ろ頭はチャールズでした!!
セキュリティーのこともあるのか、さっさと劇場に入っていったチャールズ。
友人(台湾人)は横顔を見たみたいでかるく興奮してました。

しかし、車は私の目の前を通ったわけですが、あまりにも普通の車っぽかったんで気が緩んでました。実は防弾仕様とかになってるのかなぁ・・・?
ベンツとか、ロールスロイスとか、そういう派手な車じゃありませんでした。
暗いブルーの、普通の車。
ちっ。 うっかりだまされてしまった(?)

でもまぁ、「イギリスで最も重要な人の一人(国民感情は別として)」を見れたのでよかったね、
と友人と話しながら早足で寮に戻りました。(夕食に間に合うように)
ちなみにアル・パチーノはとっくに劇場に入ってたみたいでした。残念!
Prince Charles!_b0058659_7295125.jpg

by londondays | 2004-11-30 22:04 | セレブリティー