人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Phantom of the Opera 2☆

火曜日はもに子ともに子の友達のポーランド人とで『オペラ座の怪人』(私は2回目!)を見てきました☆

前回は向かって右側後方に座っていたのですが、今回は左側でした。
火曜日の昼間だからそんなに人はいないとふんでいたのでした、どっこい、ほとんど満席状態でした。おそらく映画効果かと。先週の金曜日に映画が封切られているので。

ってなわけでアップ・グレードは残念ながらありませんでしたが、今回はわりと早め(1週間前)にチケットを取ったおかげか、15ポンドの席でも2階席(日本で言う3階席)の一番前に座ることができました。
確かにステージの右側を見るのは至難の技でしたが、俳優には近くて前回よりも断然よく見えました。
残念だったのは、怪人が鏡の反対側に映るところがまたしても良く見えなかったことですね。

怪人は相変わらずちょっとパツってましたが、今回も素敵な歌声を聞かせてくれました。
そして、前回よりも近かったおかげで指の神経質そうな動きとかがよく見えました。
あと、宙吊りのオブジェクトからぬっと現れるところは本気で驚いてしまった・・・
上だから、近いんですね。
シャンデリアが落ちるところもよく見えました。っていうか、目の前で落ちていきました。

ああ、もうやっぱり好きです!この演劇!!
どきどきして、はらはらして、でも切なくて・・・
あと、アトラクション系が好きな人にはすごいエンターテイメントですね!

今回はクリスティーンの恋人が前回とは違う人でした。
前回は黒髪だったけど、今回は金髪。
どっちにしても良かったです。

映画もかなり見に行きたいです。
でも、もしがっかりな映画だったら・・・って思うとちょっと怖いですが。
映画が冷めやんだ来年、観光客が少なそうな時にまた行けたらと思います♪
by londondays | 2004-12-16 00:02 | 演劇