人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国~!

先ほどドイツから無事に到着しました!

イヤ、疲れた・・・。なんかロンドンに帰ってきてホッとしました。暖かいし!!
ドイツ、寒かったです。一日中、すべてのものが凍ってました。イヤ、本当に!
鼻が落ちるかと思った。
天気予想でも、東側はかなりマイナスで・・・。ミュンヘンとかマイナス10度とかでした。
いや、ミュンヘンは行かなかったけど。
ドレスデンで今日はそんなに寒くないな、と思ったら気温1度だった。
ロンドンで「凍える」なんて言葉を使っていた私に後ろからエルボーしちゃいたいくらい。
「凍える」っていう言葉をわかってなかったな!!

今回の旅はRyanairのおかげで散々。相当疲れました。
今まではこういったトラブルがなかったわけですが・・・見損なったよ、Ryanair。
今度からEasyJet使うよ。

・・・帰りも予定されていた空港から便が出ず、1時半にロンドンに着くはずが、着いたのは5時。
Altenburgから2時間バスに揺られてErfurt空港に行き、2時間丸々何もないところで(空港が小さいから)待ち、やっと帰れたLondon Stansted空港。
そこからCoachで揺られて1時間半。ベイカー街で降りてバスを乗り換え・・・
帰ってきたら午後7時・・・
今日ドイツの友達の家出たの午前6時ですよ?!
疲れた。いやー疲れました。

ともかく明日はクリスマス・イヴですね!
明日はWestminster Abbeyのミサに行きたいと思ってます☆
ちょっと楽しみ。
そのために今日はゆっくり休みたい・・・ぐぅ。

これから友達を拾いにVictoria Coach Stationまで行ってきま~す。
by londondays | 2004-12-24 05:29 | ヨーロッパ旅行