人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dresden旅行☆出発前夜・・・

順序が逆になっちゃったけど、先月12月19日から旅行してきたドイツはドレスデンについて書きたいと思います。

出発前にもここに書きましたが、出発前日、メールボックスを開いたらRyanair(私がよく使う格安航空会社)からメールが。
私が利用するはずだったAltenburg空港が18日から20日まで閉鎖されると・・・。
友達にAltenburg駅からDresdenまでの電車の時刻まで調べてもらってたのに、一瞬にして無駄になりました。変更先の空港はErfurt空港。 どこじゃい??って感じでした。
かなりパニック。
Erfurt駅からAltenburg空港かLeipzig中央駅までRyanairがバスを2本出すということなので、とにかくそれを信じて行くしかありません。
とにかく友達に知らせようとすぐに電話をかけました。
友達は普通(より金持ち?)のお宅でホーム・ステイしているので、しかも小さい子どものいる家庭らしいので夜遅く電話するのは気が引けましたが、緊急なのでしかたない。
女の人が出たので、「(友達の名前)いますか?」と聞いたところ、
「そんな人いない」と・・・。
しまった!間違い電話??
ちょっとおいてからもう一度電話するとまた同じ人が。
2回も同じところに間違い電話・・・
かなりへこんだ挙句、電話は断念しました。
「これはなんとしても時間通りにDresdenに着いてやる!!」と心に決め。
後から聞いたら、私の電話は間違いじゃなかったみたいです。
電話口に出たのはベビー・シッターで、「電話がきたけどあなたが家にいること知らなかった」的なことを言われたらしく。友達は母屋から離れたゲスト・ルームに滞在しているので、わからなかったんでしょうね。いい方に考えれば。
慣れない英語で彼女も戸惑ったのでしょう。
(その戸惑い方が私に間違い電話だと思わせたのですが・・・)

そんなこんなで、出発前夜はかなり不安の残ったまま、出発に備えて早めに寝たのでした。
by londondays | 2005-01-04 01:36 | ヨーロッパ旅行