人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた。

今さっき課題論文のFirst Draftを1つ提出しました。
いや、終わってないんですけどね・・。

やはり言葉の壁があるからか、しかも論文の組み立て方が日本と違うからか、「あともう少しで終わるかな?」と思っても全然終わらない。ネバーエンディングエッセイ。

文法の間違い探しでは目がしぱしば。

しかも3日前から喉を痛めたと思ったら風邪をひいてしまったようで・・・。
今朝は声が出ませんでした。
かすれた低い声を喉の奥から絞り出す。
ついに、声変わりか。私、やっぱり男でした。みんな、ずっと騙しててごめんね。

のど飴をなめながら、ふと考える。
天気も良いってのに、私、なんでイギリスまで来て、部屋に閉じこもって、咳しながら、不得意な言語で、不得意な論文を書いているんだろう。
そもそも、修士号って日本で役立つのだろうか。

イギリス人:「カワイソーダネー(日本語)」
レ・ミゼラブル。

同情してくれたイギリス人が文法チェックをしてくれました。
半分見たところで、「サッカーの試合があるから、じゃっ!」と消えていった彼。
アーセナルの大ファンらしいです。
おもむろにジッパーを下げると(上着の方ね)ジャージの下には真っ赤なユニフォームが・・・!

というわけで、終わらないまま提出した課題論文1号。
2号の提出期限は20日です。2号は完成させて提出したい。
そして、修論の方も進めないと・・・。

とりあえず、今晩は休みます。ばたん。
by londondays | 2005-05-12 07:09 | 大学