人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Swan Lake@Royal Opera House

土曜日に、ロイヤル・オペラハウスで『白鳥の湖』を見てきました!

すごいすごいすごい!!
やっぱり『白鳥の湖』ってすごい!!

なんてったって、ダンサーがすごい。
くるくる回るし、軸足が全然動かない!!

王子、ジャンプ高っ!!!
オデット、羽みたい!軽い!!!

そして、舞台装置もすごい!!
さすがロイヤル・オペラハウスじゃ。

立ち席(6ポンド)だったので、足がプルプルしてしまいましたが。
うーん、やっぱり一度はいい席で見てみたいと思いました。
座って、ゆっくりとね。
立ち席でもステージ全体が見れた上、正面1階だったのですごくいい場所でしたけどね。

すごくすごく感動しました。
ダンサーが本当にすごかった。
全体で踊るところも、かなりピッタリ合っていました。

一幕目でダンサーの一人が負傷して交代する、ということがありました。
誰が変わったのかわからなかったけど・・・。

日本人ダンサーも2人いました。
ん?アジア系の顔してるなぁ~って思ってプログラムを見ると、日本人の名前が載っていました。
女性と男性1人ずつ。どちらのダンスも安定していて、素晴らしかったです。
どちらもかなり重要なパートを踊っていました。ソロもかなりあり。
日本人がこうやってがんばっているとやはり嬉しいですね~。
吉田都(よしだ・みやこ)にいたってはプリマドンナを勤めるレベルですから!
彼女のダンスも、帰国前には絶対見たいですね。

なかなか表現が上手くできなくて残念ですが、本当に素晴らしいバレエでした。
大満足!!
by londondays | 2005-05-23 02:23 | 演劇