ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰ってきました~!

ども。
私、日本に帰ってきました!

日本に帰ってきて気がついたこと。

1.やっぱハイテク(特にお風呂に感動!)
2.やっぱ誰も荷物運んでくれないね(手伝ってくれる男性がいない)
3.かわいい人が多いね(男性含め)
4.誰も信号無視しない
5.人とぶつかると、やっぱり「Sorry」って言いたくなる(そして「そ・・みません」と何度か言う)
6.お笑い芸人がほとんどわからない
7.芸能人の名前もほとんど忘れている
8.テレビがどのチャンネルでも同じこと言ってる
9.焼肉うめぇええぇぇぇぇぇ!!!
10.ラーメンうめぇぇぇえぇぇえぇえぇ!!!!
11.意外とすんなり溶け込める(やっぱ日本人だねぇ、自分。)
12.なんかいい匂いがする(やっぱりロンドンは臭かったのかなぁ?)
13.やっぱり東京さは人が多いねぇ
14.漢字が書けない
15.漢字が読めない
16.カタカタさえ認識できない(「カラオケ」を認識するのに時間がかかる・・・・)
17.ゴミ分別するんだね!!

な、なんだかねぇ・・・
他にもいろいろ気がついた気がするのですが、忘れました。
思い出したら加えていくかも。

現在東京でトムコルソさん邸にお邪魔になっております。
時差ぼけが結構あって、夜行生物のように生きております。
昼間は眠くてしかたがない!そして常にだるーい感じです。
寝ているトムコルソさんを尻目に、電気を煌々と点けて漫画を夜中まで読んでおります。
なにしてんだ、自分・・・。
迷惑極まりない。
お仕事あるのにごめんね、トムコルソさん・・・

さて、このブログもどーしようか考え中ですが、とりあえずもうちょっと続けます。
ロンドンネタが尽きてからが考えものですが。

このブログを今まで見に来てくださった皆様、誠にありがとうございました。
いろんなところで私のロンドン留学を支えていただきました。
感謝感謝カムサハムニダ。
(ほ、本当に感謝しております!!)
もうしばらくのご愛顧、よろしくお願いいたします!
[PR]
by londondays | 2005-11-22 19:37 | 日本の日々