ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新潟に帰ってきました。

ども。
私、新潟に帰ってきました。

新潟に帰ってきて、真っ先にしなくてはならないこと。
それは、歯医者さんに行くことと、美容院に行くこと。

ええ、歯、まだしみるんです。
噛むと痛いから、ずーっと右側で噛んでいる状態なんですよねぇ。
もう慣れたけど、たまに面倒くさい。
という訳で、今日歯医者さんに行ってまいりました。
・・・治療始めるの、再来週だって・・・
日本の歯医者も対応遅いなオイ!!
まぁ痛くて仕方ないって訳じゃないけどさぁ。

そして、美容院。
この、半年以上放置した髪を切る時がやって来た!
さっぱりしたぁ。
人生の中で最長だったんじゃないかなぁ、私の髪。
きれいに伸ばせればいいけれど、面倒くさがりの私には重荷すぎました。
実際量が多いから本当に重かった。
切ったら頭が軽くなりました。はい。
ばっさり切って欲しい旨を伝えると、美容師さんはちょっと躊躇していました。

美容師さん「本当にいいんですかぁ?」

私「あ、いいです。(好きで伸ばしてた訳じゃないし)」


旅行中は特に洗いっぱなしだったし、硬水でやられちゃって髪ボロボロ。
硬水は本当に髪の色抜けますねぇ。
切ってさっぱりしました!!


今日の新潟は雨が降ったり止んだり。
やっぱりロンドンの小雨とは訳が違う。
靴もズボンもぐっちょりです。
東京で新潟の週間天気予報を見て愕然としましたからねぇ。
・・・ずっと雨ぢゃんっ!!て。

でも。
雨がゴーゴー、雷ゴロゴロの万代橋を渡り、切りたての髪もバッサバサになりながらも、
なんだか懐かしい気分になりました。
新潟帰ってきたなぁって(笑)。
コレコレ、コレが新潟なのよねって。
あと、やっぱり川好きだなぁって。信濃川。
ヨーロッパ旅行中も、川のある街はいつでも好きになりました。

そして、新潟市の自分ハイライト。
それは、「万代バスシティーセンター」の立ち食いうどんとビン入りコーヒー牛乳!!
一人でうまうま、と食べ、飲んできました。
幸せー・・・・ (なんてお安い幸せなんでしょう。合計400円・・・。)

携帯電話も早々に持ちたいところでしたが、決まらず。
優柔不断も直したいところなんですけどね。
・・・直んねぇや。

新潟の皆様、連絡が遅くなって申し訳ありません。
メールの返信もかなり滞っています。
家のネットはダイヤル・アップだから遅いにゃー。
あと、電話回線使うから、うかうかネット使えないにゃー。
自宅のMy猫と遊んで嬉しいにゃー。
でも、もう少ししたら、光が入るらしい。
いつの間に?

本当に入るのか、光!
そうご期待!! (私にね)
[PR]
by londondays | 2005-11-24 22:39 | 日本の日々