ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地元飲み

先週末は、ありがたいことにいろんなところからお声がかかって、
懐かしい顔に会うことができました☆

まずは金曜日、小学校からの付き合いの地元の友達が「お帰りの会」を開いてくれました。

そこで、昨年に結婚した友人が最近出産したことを聞きました。

友人:「死ぬほど痛かった。」

近しい友人の出産という生命の神秘に、聞き入る私たち。

友人は「生々しくてごめん」と言いながら、かなり克明に出産の話をしてくれました。
ちなみにメンバーは私と出産した友人の女性2人の他、男性2人。
どーせ一番かっこ悪い時のことをお互い知っているので、何でもござれである。

友人♀「知ってた?母乳って血の一種なんだって。」

私「へぇ~、さすがチチ(乳)だけにチ(血)・・・」

友人♂「お前、ぶん殴るぞ。」(真顔)


T君、マジです。
間髪いれずに、真顔で突っ込んできたぁ~。
そして他の2人は心底呆れたようにため息をついている・・・。
やば・・・冒険しすぎたか?

友人♀「londondaysちゃん、変わってないね・・・。ある意味ホッとした。」

友人♂「・・・変わってねぇな~・・・」

T君:「お前、ダジャレのセンスが俺の係長並みなんだよ!」


そりゃあイヤなものを思い出させちゃってごめんネ☆
冒険しすぎました。

そーです私は変わってないんです。
あほーなままなんです。
人間、1年ちょっとくらいじゃ何も変わりません。
ここ、念をおいておきたいのですが、
英語だって1年半ぐらいじゃ大して伸びません。
だから、あまり期待しないよーに。

でも、久しぶりの真顔つっこみも楽しかった☆
久しぶりに会うと、性格も生き方もバラバラな4人なのに、なんだかすんごくしっくり来る!
ぴたりとあったパズルみたい。
心地いぃ~♪

そんな訳で、好き勝手に食べ、飲み、笑った一夜だったのでした☆
[PR]
by londondays | 2005-12-20 23:59 | 日本の日々