ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

肩たたき?

居間の椅子に座っていたとき。

ウチの愛猫が椅子の背もたれと私の間に飛び乗り、
さらには後ろ足で立ち上がって私の肩につかまったではないか!

自力では無いとは言え、二足で立ち上がる姿はなつかしの風太くんもびっくり!
それとも遂にウチの猫ちゃんも「肩たたき」ができるようになっちゃたのかい?
「飼い主孝行する猫」ってやつかい?
「今まで可愛がってくれてありがとう」ってかい?
これでウチの猫もついに地元のアイドルかいっ?!

と、思いきや。

愛猫の顔がどうも不機嫌である。
ネコちゃん、スマイル忘れてるよ!
しかも、つかまっているというより、押されているような・・・
で、気がつきました。
ウチの猫ちゃんは、どうやら私に椅子からどいてほしかったみたいなんです。
「あ、ここ、私の席だから」
みたいな。
むしろ、
「おめーどけやここだれのせきだとおもってるんだて!!(新潟弁)」
みたいな。

因みに私が座っていたのはストーブ近くの好ポジション。
猫ちゃん、寒かったんだね・・・

留学から帰ってきて、自分の部屋が物置になっているのは覚悟していたけど、
居間の場所も猫に取られていたとは・・・

因みにその時は飼い主の余裕を見せつけて席を譲ってあげた私。
次からは膝にだっこしてあげることにしました。
[PR]
by londondays | 2006-01-09 22:32 | 日本の日々