ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジーコジャポンvsフィンランド

勝ちましたね。フィンランド戦。

中途半端に見ていて、ゴールシーンだけ(どっちも)見逃した私・・・。
そんなんばっかりの人生・・・。

ま、いいけどさ。


やっぱり、フィンランド人は背が高そうでしたね。
観戦中のそんな我が家の会話。

弟:「やっぱフィンランドは背が高いから、高いところからのボールは無理っぽくない?」

私:「だねぇ。じゃあここは日本の背の低さを逆に利用して、下からのボールで・・・」

弟:「う~ん、それもねぇ・・・」

私:「ホレ、フィンランド人背が高いから、足元のボールは遠すぎてよく見えないとか。」

弟:「・・・ソレ、サッカー選手失格ぢゃん。」


あ イタッ!


弟:「その発言は、サッカー選手を根本から否定してるよね。」


確かに、足元のボールがよく見えないんじゃあサッカー選手もあがったりですよねぇ。
てへっ。
[PR]
by londondays | 2006-02-20 01:13 | 日本の日々