ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ざくろナイト

イギリスから無事帰国いたしました。
只今東京に滞在中で~す。
出席したい説明会が東京であるので、一度新潟に帰るよりお金が浮くかと思って。
・・・びんぼ。

・・・というわけで、東京在住の友達3人と、イラン・ペルシャ料理のお店『ざくろ』に行ってきました。
前々からかなり気になっていたこのお店。
いろんな意味で強烈でした。はい。

「は~いがんばってぇ~」

店長の言葉が頭から離れません。
これって、もしや恋?(ウソウソ)

料理は本当に大量で食べきれず、
おいしいお茶が何杯でも飲めたのが良かった。

そして気が向いたとき(?)に店長(イラン人?)がおもむろに現れ、
砂糖をばら撒いたり、お菓子を配ったり、男性をけなしたり、女性にセクハラしたり。
もう笑いが止まりませんでした。

この日はベリーダンスが披露されたのですが、
チャージ無しなのに30分も踊り、友達の一人が手を引かれて一緒に踊ったりしました。
ダンサーのお腹や腰の動きのすごいこと!
なんせ目の前で踊るので、男性のお客さんは目をそらしたり前かがみになったり。
一緒に踊らされたお客さん(私の友人含め)も意外とノリノリで楽しかったです。

もー、3時間近く笑いっぱなしでしたね。
そして、お店を出てからも可笑しくて、友達たちと笑い転げていました。
アルコールがいらないほどテンション上がりっぱなし。
非常に健康的です。
アルコールと違って、次の日に残らないし。

憧れの(?)水タバコにも挑戦しました。
3人以上じゃないと無料で出してくれない水タバコ。
隣の席に座っていたカップルは、別のグループから「味見」させてもらってました。
私たちのフレイバーはバナナでしたが、甘い香りがなかなか良かったです。

席は、じゅうたんに直接座るのでちょっと疲れましたが、
なんだか本物っぽかったし、
別のお客さんとも和気藹々な感じで楽しかったです!

また機会があったらぜひ行きたいと思いました☆
[PR]
by londondays | 2006-03-14 17:15 | 日本の日々