ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鬼教師

どんどん鬼と化している鬼教師londondaysです。

はぁ・・・

どんどん恐ろしい先生になっていくよ。

こないだは、ついに生徒と大喧嘩しちゃったし。

キムタクばりに、おいちょおまえまてや!を叫んでしまったよ。
キムタク嫌いなのに・・・。

立ち去る生徒の背後からドロップキック、
そして、転んだときに出来た擦り傷に塩をすり込んだ、
そんな感じ。
(注:実際に暴力は振るっていません)

大人げ無いことこの上ない。
結局、別の教室の先生が仲裁に入るほどに。
他のクラスにまで影響が・・・。

・・・いくらなんでもやりすぎでしょう。
反省。

仲裁に入ってくれた先生は「大丈夫大丈夫」ってフォローしてくれたけど、
だめだなぁ、と思って、休みの日もくよくよしてたりして。
次の日の授業が怖くて・・・。
でも実際次の日に授業をやってみると、クラスの様子はいつも通りか、
むしろいつもより良い感じで、
なぜか授業を持っていない生徒から廊下でたくさん挨拶されたよ。
それでまたちょっと復活して、今に至ります。

連休でまた考える時間があるとくよくよしちゃうから、気をつけよう。
教師一ヶ月目の私は、そんな感じです。
[PR]
by londondays | 2006-05-04 01:09 | 日本の日々