ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飼い犬に噛まれた日

痛かった。
痛くて涙がちょちょぎれましたよ。(まぢで)

そこらへんの野良犬なら、こちらにもちょっかいを出す時点で覚悟があるが、
飼い犬がいきなり牙をむくと、いろんな意味で痛いし、なんといっても悲しい。

えっ、噛むの? みたいな・・・

当惑した私は、とりあえず、飼い主に相談。

「あ~、それね。」

飼い主は、きっとタローは怒られたばっかりだから、
機嫌が悪かったんだよ、と教えてくれました。

タローは、常に吠えているけど実は超甘えん坊なパピー。
だから、タローの豹変ぶりに周りのパピーたちもちょっと困惑してたよ。
まぁ一番困惑したのは私なんだけど。

次の日、タローにどう接していいものか迷った私。
いつもなら私の目の前でキャンキャン言っているタローは、
明らかに集団からはずれて、ぎこちなくしていた。

いつもどおりにタローに話しかけに行った。

タローは前日のことをすごく反省しているみたいだった。
目を合わせられずにちょっとうつむいて、プープー言っていた。
ぎこちなかったけど、いつも以上に素直に従ったタロー。


当たり前だけど、やっぱり大人が大人にならなきゃダメなんだと思ったよ。

・・・それにしても大丈夫かなぁ、タロー。

ってか、私もがんばらなきゃなあ。
[PR]
by londondays | 2006-06-17 23:06 | 日本の日々