ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BBQ同窓会☆

昨日はBBQで同窓会をしたよ☆

いや、単に地元の友達と遊ぶ予定だったのですが、
中学校卒業以来会ってなかった幼なじみ数人に再会してしまいました。

すんごく久しぶりな感じでしたねぇ。
友達は赤ちゃんを連れてきた子もいました。超かわいい。

昔しっかりしてた子は今もしっかりしてました。
そして昔使えなかった奴は今でも使えない・・・。(←私)
そして何もしないくせに大威張り。(←私・・・)

仕事できないくせに大威張り、それが公務員
                         by 友人
ちなみに私は公務員ではないが。


昔話に花を咲かせていると・・・

10年ぶり?に会った元同級生(元航空自衛隊員)が・・・

「俺さぁ、S子の次にお前(私)が怖かった記憶があるんだけど。」

と言うではないか!

ちなみにS子ちゃんは、カッターを振り回して追いかけてくる乱暴物だった。
聴覚障害のある子で、都合の悪いときは聞こえないふりをするという、
なんとも強烈な印象が残っている代表的いじめっ子である。

お、おかしぃ・・・

私の記憶では、私は児童会長をも努め上げた優等生だったはず・・・
昔から大威張りで生きては来たけど、そんなに怖かったか?私。

んなアホな、と周りを見回すと、
私と目を合わせずに頷く元同級生たち・・・

あ、あれ・・・?

・・・あ、私、昔から性格悪かったっけ。
人間の記憶って恐ろしいね。
都合の悪いことはすぐ忘れちゃう。


そんな彼らも、また会おうね!と言ってくれたよ。
(私には会いたくなかったりして・・・)
10年ぶりに会ってもすぐ打ち解けられる幼なじみ。
なんだか昔からの友人っていいなぁ、と思った一日でした。
[PR]
by londondays | 2006-08-27 18:30 | 日本の日々