ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

復活?

今日はなんだか気分が晴れなくて、イライラしていた私。

でも、今日は良いことがありました。
それは、「うつぶせ生徒」が復活したのです☆

2学期に入ってから授業中ずっとうつぶせになっていた生徒くん。
先週一回だけ、こっそりプリントをやって机の中に入れていた彼(提出はしない)。
そのプリントは私もこっそり回収して、丸つけをして返しました。
だけどその後もうつぶせて動かない彼に、どーしたものかと首をひねっていた私。

今日も彼は早めに席に着くと、うつぶせポーズ。
あーあ、と思っていたところ、
授業が始まるとおもむろに体を起こして、
前回のプリントをスラスラと書き始めたかと思うと、
おもむろに私のところまで来て提出。
(授業の進行中にやるあたりが、その子らしいけれど・・・)
手の空いた時間にすぐに丸をつけて返すと、
全問正解のプリントをちらりと見て、
「オレってすげぇ!」
とか、のたまわってましたよ。

その後、私の話はあんまり聞いていたなかったけど、
うつぶせするのはとりあえず止めたみたい。(飽きた?)
よかったよかった。

次の授業もこの調子で行ってくれるといいんですけどねぇ。
ああ、でも次の授業はALTとのTeam Teaching・・・
[PR]
by londondays | 2006-09-14 22:17 | 日本の日々