ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふるさと

あぁ~、やっぱり故郷は良いですなぁ。

なんだかね、新潟についてすぐに、
胸の奥の「結び目」がするりと解けた気がしたよ。

晴れているのに白い空。
湿っぽい風。
低いビル。
だらだら歩く人々。

なんかホッとするう。

結局大人数になった地元の飲み会で友と語り、
今日は↑のメンバー数人と「新潟ツアー」をしてしまった。
新潟を出てからまだ一ヶ月半くらいなのに、
見渡す限りの田んぼ(燕市)、日本海(小針浜)、
信濃川(やすらぎ堤)、白山神社、朱鷺メッセ・・・
なんだか本当に心が解けた。

あ、15年くらいぶりに豚の匂いも嗅いだ 笑

10年ぶりに会った同級生が長身になってて驚いた。
本日のメンバー5人中3人が180センチ以上・・・。
朱鷺メッセのエレベーターに乗ったときは、
巨人に囲まれた気分だったよ。
小学生の時はチビチビ馬鹿にしてたのに。クソッ。
車の後部座席で男3人がぎゅうぎゅうになっててウケた。

そして今度競馬とキャバクラに連れてってもらうことを約束して、
解散。
みんな大人になったよね。(ロクデナシ)

この連休の思い出をこれからの糧にして、がんばります!


まずは早く家にネットが繋がってほしい・・・。
ちなみに職場はとっても良いところです。
生徒も素直。
ただ、授業以外の職務で来週はピンチ。
授業以外の仕事でってところがひどい。
う~ん、がんばるぞっ!
[PR]
by londondays | 2007-05-05 01:02 | 日本の日々