人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局・・・飲み。

昨日はGuy Fawkes Dayっちゅーことで、花火とかもパンパン音がするし、
とりあえず友人らとGuy探しに出かけたわけです。

もう、目隠し鬼状態。
「あっ!あっちで音がした!」とか、
「あっちのビルの上が光った!」とか。

しかし、どうにも祭りな感じのする場所が見つけられず・・・。

私:「カムデンの方ならなんかあるかもね。」
ギリシャ人:「ん~、カムデンは治安悪いからなぁ。行くとしたらバスに乗らないとだね。」
ポーランド人「とにかくリージェンツ・パークの方に歩いていってみようよ。学生のバーもあるし。」

というわけで4人(日本人2人+ギリシャ人+ポーランド人)で音のなる方角を探しながら
リージェンツ・パーク方面へトコトコ歩いていきました。
歩いているうちに右斜め前方に見えていた光と音が、気がついたら右斜め後方に。

私:「通りすぎたみたいだけど・・・戻る?」
一同:「でもこっちにバーあるから。」

いつの間にか目的地はバーになってました。

・・・ま、いっか。

ということで学生寮のバーに行き、大いに飲んだのでした。
気がついたら私が一番飲んでた。(3パイント)
わけもわからず大爆笑の一夜で、寮の前でも大声で笑って叫んだ私たち。

結局Guy Fawkesは忘れ去られたのでした・・・
by londondays | 2004-11-07 05:38 | ロンドンの日々