ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下ネタはやめて。

最近、生徒がすんごい下ネタ言ってくるんだけど。

ちょっとしたネタならいいんだけどさー・・・
ってか、私は下ネタ結構平気な人だと思うんだけど・・・

それにしても、ひく。

あたし、一応女の子なんだけど・・・
君らと同じネタでは、盛り上がれないんだけど・・・

十代は恥じらいが無くて怖いわ。
[PR]
by londondays | 2006-06-21 22:04 | 日本の日々

飼い犬に噛まれた日

痛かった。
痛くて涙がちょちょぎれましたよ。(まぢで)

そこらへんの野良犬なら、こちらにもちょっかいを出す時点で覚悟があるが、
飼い犬がいきなり牙をむくと、いろんな意味で痛いし、なんといっても悲しい。

えっ、噛むの? みたいな・・・

当惑した私は、とりあえず、飼い主に相談。

「あ~、それね。」

飼い主は、きっとタローは怒られたばっかりだから、
機嫌が悪かったんだよ、と教えてくれました。

タローは、常に吠えているけど実は超甘えん坊なパピー。
だから、タローの豹変ぶりに周りのパピーたちもちょっと困惑してたよ。
まぁ一番困惑したのは私なんだけど。

次の日、タローにどう接していいものか迷った私。
いつもなら私の目の前でキャンキャン言っているタローは、
明らかに集団からはずれて、ぎこちなくしていた。

いつもどおりにタローに話しかけに行った。

タローは前日のことをすごく反省しているみたいだった。
目を合わせられずにちょっとうつむいて、プープー言っていた。
ぎこちなかったけど、いつも以上に素直に従ったタロー。


当たり前だけど、やっぱり大人が大人にならなきゃダメなんだと思ったよ。

・・・それにしても大丈夫かなぁ、タロー。

ってか、私もがんばらなきゃなあ。
[PR]
by londondays | 2006-06-17 23:06 | 日本の日々

誕生日だったよ

ついに25歳に突入・・・

あああ、老化が激しく襲ってくる25歳。
四捨五入したら三十路。

そんな私にメールやら、バースデー・カードやら、
コラーゲンドリンクやらをくれた友人たち、
本当にありがとう☆

12歳のときに20歳に見られた私(しかもしばらく会話した後に)ですもの。
老化ぽっち、なんの怖いことがありましょうか。

15歳のときに三十路と言われた私ですもの。
老け顔も板につくってもんよ。

老け顔の人は、年を食ってもあんまり見かけが変わらないらしい。

おかげで、高校生のときから何も変わってないってよく言われるよ。
・・・どれだけ老けた高校生だったかお分かりでしょう・・・

気持ちは十代。

うそ・・・
今嘘つきました・・・

まぁ十代に囲まれる環境にはあるから、
いまどきの十代について勉強するよ。
そして会話についていけるようにするよ。

オラオラ十代!!
25歳の女が通るぞ!!
ババァって呼んだら飛び蹴りするからな!!
25歳の怒りによる瞬間的な体力を甘く見るなよ!!


あぁ?
すぐ筋肉痛になるだろって?
息がすぐ上がるって?
打ち身がなかなか治らないだろって?

カンケーねぇんだよ!!

と、言うわけで、londondays25歳、
これからも一生懸命生きていく所存です。
[PR]
by londondays | 2006-06-08 00:08 | 日本の日々

びっくりしたぁ

しばらくブログをほったらかしにしていたら、
すごい量の無関係トラック・バックがついてたよ。
しかも英語の・・・

なんのこっちゃ。
何がしたいんじゃ。

やっぱりもうちょっとこまめにチェックしなきゃだめだなぁ、
と思いつつ、パソを開くのが億劫でサボりがちです。

mixiを始めたりしたし、
やはり二兎追うものは一兎も得ずってことなのかしら。
[PR]
by londondays | 2006-06-07 23:50 | 日本の日々

爆睡してもーた

帰宅してからベッドに倒れこみ、
気がついたら午後11時・・・

なんか今日は疲れていたらしい。
そんなに大したことしてないのに・・・

お腹すいたぁ。
でも今から食べたら気持ち悪くなりそう。

今日は普段授業を持っていない生徒が激しくピヨピヨしてたよ。
そ、それで疲れたのかな・・・
[PR]
by londondays | 2006-06-02 00:04 | 日本の日々