人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friday Night(健康)

昨日は金曜日っだったってことで、毎週金曜日にだけ寮に現れる「ミドル」(日本人)や台湾、マカオ、香港、ギリシャ、ポーランドの友人らと「きの子」(日本人)とでピンポンをしました。
同じコースでありながら、とっているモジュールのせいでめちゃくちゃ忙しい台湾人の友人は
「ちょっとだけ」とか言いつつ2時間一緒にピンポンしてくれました☆

今回は人数が多かったので交代でダブルス。
狭い部屋なのでイスやピアノにぶつかったり、ボールが窓から外に出ちゃったりしながらのピンポンでした。
ギリシャ語で「Oops!」にあたる「オッ!(喉の奥のほうで発音する)」や、マンダリン(中国語)の「アイヤー!」や台湾語(マンダリン系方言)「アイー!」をまねしたりしながら打ち合い!
台湾人の友人は日本のことをよく知っていて、「へんなおじさん」のことを聞いてくるので
そんな時は踊って教えてあげてます(笑)
彼女の携帯には「ちびまるこちゃん」や「ドラえもん」の着信音があるので音にあわせて歌っちゃいました。なつかしい・・・。
そういえば、「ドラえもん」の声優が総入れ替えだってことでかなりびっくりです。
私が日本に帰るころにはもうあのドラえもんはいないんですね・・・。ちょっとしんみり。

ピンポン後は「ミドル」は「きの子」に髪を切ってもらい、私と「もに子」(ポーランド人)と「えれな子」(ギリシャ人)ともう一人のギリシャ人でインド映画を観賞しました。
この映画は、この前「Lost in Translation」を一緒に見ていたインド人からおもむろに渡された(貸してくれた)映画で。「本当のインド映画」らしいです。
「Bend It Like Beckham」「モンスーン・ウェディング」はインド映画とみなさないらしく。

めちゃくちゃベターな話でたくさん突っ込みどころがあり、面白かったです。
それにしてもインド人女性って本当にきれい・・・。

いいなぁ。ずるいなぁ。
by londondays | 2004-11-27 21:24 | ロンドンの日々