ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

先輩。

土曜日は学部時代の先輩と遊びに行ってきました。

カムデン・ロック・マーケット、コベント・ガーデン、レスター・スクエア、中華街、ピカデリー・サーカス、トラファルガー広場、リージェンツ・ストリート、オックスフォード・ストリート等々をぐるぐるまわってきました。
やたら歩かせてしまった。ごめんなさい、先輩。
一緒に歩いたりご飯食べたりしながら先輩と地元新潟の話もたくさんしました。
いやぁ、懐かしかった。
しかし、先輩と話している途中途中で言葉(日本語)が出てこなかったり、思い出せなかったり、頭が真っ白になったりして、これは本当に脳みそ壊れたんじゃないかと思ったりもしました。英語を話している途中ではこういうことが最近時々あって、それは英語っていう慣れない言葉を使っているからだと思っていたのですが、日本語でも同じだってことに気がつきました。
どうしちゃったんだ、自分。
夜もワインをグラス一杯とギネスを半パイント飲んだだけなのに、日曜にしっかり二日酔い。

いやぁ、しかし先輩と会ったおかげでちょっとリフレッシュ。
先輩のお話もいろいろ聞かせてもらい、私より数倍忙しい日々を乗り切った先輩を尊敬。
いろいろ愚痴も聞いてもらい・・・。わざわざロンドンに来ているのに愚痴を聞かされて大変だったと思います。再びごめんなさい、先輩。

今日は聖パトリック・デーでトラファルガー広場でパレード等々があるようで、先輩もパレードを見に行くようでした。ロンドン滞在を楽しんでもらえれば嬉しいです。
本当はもっとちゃんとロンドンをいろいろ案内できれば良かったのですが、今は精神的に余裕がなく・・・。この状態では逆に迷惑をかけるだけでしょう。いやぁまいったまいった。

近くの大学構内ではJazz Festivalが。軽快な音楽が聞こえてきます。
[PR]
by londondays | 2005-03-14 01:02 | ロンドンの日々