人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンマラソン

今日はロンドン・マラソンがありました。

ロンドンに住んでいる身としてちょっと気になり、テレビをつけてみる。
ほとんど終りに近かったです。
いやぁ、しかし今日は本当に快晴!マラソン日和でしたね。
晴れたロンドンは本当に気持ちがいい!
日本でもあまりマラソンを見ないのでよくわからないのですが、ロンドンマラソンでは、女子・男子・車椅子マラソンの他、ミニ・マラソンが子ども用にあって、11-12歳、13-14歳、15-17歳に分かれて競技があり、そして自由参加(?)マラソンが別にあり、といろんなマラソンが今日の午前から、ロンドンで一斉にありました。
女子マラソンには日本人選手の姿がありませんでしたが、男子マラソンでは「スワ」っていう人が7位になっていました。
自由参加のマラソンでは、いろんなところからいろんな人が参加していて、仮装している人やら、チャリティーで走る人やら、お年寄りや子どもや有名人やらが走っていました。料理界で有名なゴードン・ラムジーも走ってたみたいです。面白いのは、テレビ(BBC)で有名人が今走っているところを地図で表示していたこと。
「誰々はまだタワー・ブリッジにいる」とか、「おっと、ゴードン・ラムジーがどこどこに動きました!」とか。
応援メールも画面下に表示されていて、「おじいちゃんがんばれ」とか、「お誕生日おめでとう」とか、いろいろメールが寄せられていてほんわか。

普段は車が我が物顔で走っている道路も、今日は「走る人」専用。
なんだかちょっと気分がいいですね☆
by londondays | 2005-04-18 00:15 | ロンドンの日々