人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにピンポン!

昨日は夕食の後、ピンポンをしました。
思い返してみると、数ヶ月ラケット握ってなかったような・・・。
久しぶりにしたピンポンはすごく楽しかったです☆

しかし、今回のピンポンはレベルが低かった(笑)。
まぁ、レベルが低いなりにきゃあきゃあやれて楽しかったですけどね。
「ピンポンやりたぁ~いやりたぁ~い」と言っていたイギリス人と、よく喋るメキシコ人のおっちゃん、セクシー系(?)中国人あたりがすごく盛り上がっていました。
みんな、ピンポンを愛していたんだね。

かく言う私も、サイドに切れたボールを拾おうとして宙に飛び、見事墜落しました(笑)。
どんなお遊びであろうが、試合である限り全力を尽くす私の姿に一同呆然。
ボールへの執念は誰にも負けません。み、みんなひいちゃったかな。
その後、バランスを崩すごとに「チャンピオン、ダイブしちゃだめだよぉ~」って言われていた私。
いつの間にか「チャンピオン」と呼ばれていた私・・・(主にイギリス人に)。
このことからも私がいかにピンポン強いか(または派手に立ちまわるか)が想像に難くないでしょう。
こちとら体育の成績が常に(筆記試験がなければ)良かったタイプの人間なんじゃあ!!

ちなみに別の大学に行っている台湾人の友人が、ボールを打つときに「キエェ~ッ!!」って叫ぶのが面白いんですよね。ちなみに彼はサッカー・横浜マリノス監督の岡ちゃん似。
今回はいなかったですけどね。(なんのこっちゃ)

ピンポン上級者のレバノン人はやたらボールを切ってきました。コラコラ、周り初心者なんだから手加減せんかい。私が宙に飛んだのは、彼からのボールでした。

イギリス人は「りんご持ってるからハンディ持ち」と言って、青りんごをポケットから出した後、「やっぱり言い訳が必要だぁ」とか言ってポケットに入れたり出したりして試合してました。彼もたまにボールを切ってくるものの、あんまり成功せず。

適当なルールで、みんなバラバラなスタイルでダブルス勝負。5点先取の交代制。
日本人的には、ルールが曖昧だとやや居心地わるいんですけど、まぁ適当に。
途中から参加したギリシャ人の友達がすぐ負けちゃって、「まだ試合したいぃぃぃ~」(負けたら交代するルール)ってすねてたのが可愛かったです。

私は今日のお昼にもピンポン。
「チャンピオン、今日もピンポンやるよね?」と誘われ、30分くらいやってきました。
ドイツ人:「私、昨日の夜中秘密に訓練したから・・・ウフフ・・・」
しかし、たまに体を動かすと楽しいですね!
寮―大学間は徒歩5分でしかないってコトを思い出さないと。
基本的に学校と寮の往復しかしない毎日ですからね・・・。
そして食事は高カロリー・・・。
by londondays | 2005-05-09 02:52 | ロンドンの日々