人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浸水??

日曜日大学に来てみると、なんだか異様に人気が無い。

図書館のあちこちに張り紙が。
「コンピューター室の浸水により、大学内のサーバーが使用できません」

おいおい、浸水??

珍しく雨がほとんど降らなくて、最近むしろ真夏日和だったのに??

どこの水が漏れてんじゃあ??

とにかく、大学内全てのサーバーがダウンしており、大学のコンピューターでインターネットが使えない他、自分のラップ・トップでもワイヤレスがつなげない、そして、図書の検索もできない、本も借りられない。

どこの水が漏れたんじゃあ??(怒)

月曜日がバンク・ホリデーのため、復旧が火曜日になるとかかれていましたが、今日(月曜日)来てみたら、ちゃんと復旧されてました。とりあえずホッ。

図書館が24時間営業で長く居座れるならまだしも、休日は5時に閉まってしまう図書館で図書が借りれないのは多くの学生にとって非常に深刻な問題です。

そして、インターネット接続の無い大学寮に住んでいる私のような学生にとって、インターネットが大学で使えないのは本当に痛い。
スーパー・バイザーにチュートリアルの予定を聞くメールを出したばっかりの私は、かなり焦りました。火曜日の都合を聞いていたので・・・。
スーパーバイザーがメールを返してくれているのに、こっちの返信が遅いのは非常にまずい。
今日メールチェックしたら返事来てませんでしたけどね・・・。
あ、本当に休日はメールチェックしないんだ・・・。
ってことは、火曜日のチュートリアルは無理だな。
バンク・ホリデーの存在を忘れたまま送ってしまったメールだったので、休み明けはやっぱり無理だよなぁ。とかいって、火曜日の朝メール来てたらどうしよう。
ああ、鬱。

そんなわけで、メールが非常に気になった私は、昨日、コンピューターを持ってさまよう変な人と化していました。どっかのワイヤレスをキャッチできないかと思って・・・。
寮の端っこでは、別の建物のワイヤレスがキャッチできるという情報を元に、寮をさまよい、階段でパソを開く私。
結局シグナルを見つけられず、汗だくになったほか、寮の住人に白い目で見られる羽目に。
辛かったばい。

まったく大学に振り回された一日でした。
by londondays | 2005-05-31 02:40 | 大学