人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Guys and Dolls

現在ウェスト・エンドでは、ユアン・マクレガーがミュージカル『Guys and Dolls』に出演しています。

ユアン好きとして、私も観てきました。はい。(数週間前に・・・)

さすがユアン・マクレガー主演ということで、Box Officeで普通に買おうとしたところ、
数ヶ月待たなくてはならないとのこと。
うーん・・・とBox Officeの前で悩んでいたところ、Box Officeの人がDay Ticketの存在を教えてくれました。
ピカデリー劇場では公演ごとに最前列の18席を当日発売するらしく(20ポンド)、
「朝7時から並べば手に入る」
というアドバイスの元、友達が朝6時から劇場前に並んで券を取ってくれました。
一人につき買えるのは二枚、という制限があります。

と言うわけで、最前列。
Billy Eliotのヴィクトリア・パレスではステージが高すぎて完全なrestricted viewだった最前列、
ピカデリー劇場では舞台に近い上全てが見える、とてもいい席でした。

ストーリーは、
ギャンブラー、ネイサン・デトロイト(Douglas Hodge)は同じくギャンブラーで負け無しと噂のスカイ・マスターソン(ユアン・マクレガー)に、「次にスカイが見る女性はスカイと恋に落ちない」、という賭けをする。賭けにのったスカイが見た女性は、宣教師のサラ・ブラウン(Jenna Russel)だった・・・
というお話。
ちなみにJane Krakowski(「アリー・myラブ」のエレイン役で有名)がネイサンの恋人である
ショー・ガール役で出ています。

さて内容ですが、すごくすごく良かったです!
話が楽しいし、テンポが良くて音楽も楽しく、俳優もそれぞれ好演していました。

「目玉」はユアン・マクレガーとジェーン・クラコフスキーなわけですが、
ユアン、ちょっと他の俳優におされている気がしました。
ジェーンの方は踊って歌って、がんばっていましたが、
ユアン、他の俳優と並ぶと、やや不恰好??
ダンスも、がんばっているけれど、ややいっぱいいっぱいな部分も・・・。
歌は良かったけれど、やはり他のミュージカルで主役をはるような俳優ほどではないかな、みたいな・・・。

それでも、可愛かったですけどね。ユアン。
ユアンは、やっぱりかっこいいって言うよりは、かわいい~っていう感じでした。
もちろん、スター☆の存在感はありましたしね。
近くでユアンを見れてかなり満足!

このミュージカルではとにかくダンスに迫力があって、ユアンが目的で行った私でしたが、
これはユアン無しでも完璧楽しめるミュージカルだと思いました。

共演者のJenna Russelがすごく良くて、嫌みの無い可愛さがすごく出てました。
(写真を見て、この顔は苦手・・・と思っていた)
Douglas Hodgeは話すたびに唾が飛ぶのが気になりましたが・・・。
その他、ギャンブラー仲間やショー・ガール役の俳優・女優もすごく良かったです。

というわけで、かなり良かった「Guys and Dolls」☆
このミュージカルは期間限定で今年中には終わってしまいます。
早起きすれば当日でもチケットは手に入るので、今年イギリスにいる人・来る人は要チェックです♪
Guys and Dolls_b0058659_428517.jpg

by londondays | 2005-07-21 01:59 | 演劇