人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窓拭きのお兄さん

朝、窓拭きのお兄さんたちがやって来た。

寮に一年以上住んでいながら、このお兄さんたちの存在を知りませんでした・・・。ええ。

え、窓拭いてたの??っていう。

朝、窓の外から声がして、開けていた窓が外側から閉められる音が。
その時私はまだベッドの中。
窓は開けていましたが、カーテンは閉めていました。

隣の部屋から労働者階級っぽい、みゃーみゃー言う声で、
「こっちも留守じゃねえ?」
「どーかなー。まだいるんじゃね?」
みたいな会話をして、私の部屋の窓を閉める音が。
(いかに隣の部屋の窓と窓が隣接しているか、おわかりでしょう!)

嫌な予感は的中、すぐさま私の部屋をノックする音が。
あわててベッドの中から「Yes, Yes, Yes!!」と大声で叫びました。
さもないと、合鍵ですぐ入ってくるので・・・。

「Here we go!(ほーらね!)」とお兄さんが話す声がして、
私がドアを開けた時には違う部屋をノックしているところでした。

パジャマでぼさぼさ頭の私を見た窓拭きのお兄さんは、気まずそうな顔をしながら
「窓・・・拭きにきたんだけど・・・」と言って苦笑い。
「後で来てくれます?」と私は言って、慌てて部屋を片付けました。
服を片付けて、ベッドを直して・・・。
あー、焦った焦った。

何度かいきなり部屋に人が来ることがあって、
2回くらい、中にいるにもかかわらず合鍵で入ってこられたことがありました。
心臓に悪い・・・。気分も悪い。

来る時には事前に連絡をしてほしいものです!
一応女の子が住んでいるんだから!!
by londondays | 2005-08-19 20:13 | ロンドンの日々