人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン留学日記→帰国後はイギリスかぶれ英語教師の日記


by londondays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユアン!!!

ユアン・マクレガーに会った時は大興奮でした、本当に。

初めて(?)書いた旅行記の出版イベントで、トークショーとサイン会があり。
イベントに気がつくのが遅すぎてトークショーのチケットは手に入らなかったのですが、
受付でごねること30分。ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)似のお兄さんが
セキュリティーの人と交渉してこっそり(無料で)会場にいれてくれました。

遠目から見たユアンは、平均的イギリス人。
それでも「声がユアンだぁー」と感動し、
質問コーナーでは考えもせずに手を上げてみるものの指名されず。
ともかくユアンに近づくためにサインされてない本を買って(事前にサインされてる本もある)、
サインをもらうために列に並びました。

間近で見たユアンの笑顔は、映画で見るのと同じでした!
緊張して舌がうまく回らず、興奮していたせいかその時の記憶もあまりはっきりしないの
ですが・・・。とにかく感動でした。

しかし、こっちでは熱烈なファンというのは存在しないのか、
本だけ買ってちゃっちゃと帰る人もたくさんいました。
セキュリティーもはっきり言って甘かったです。

あのキャーキャーいうのはアジアだけなんでしょうかね??
by londondays | 2004-11-05 00:25 | セレブリティー